よくあるご質問

掲載情報について

Q. 掲載されているお店の情報が間違っています。
A. 間違っている情報は修正ができます。
修正したいお店ページのタイトル横にある「編集」ボタンを押して修正内容を送信して下さい。
カフェの編集には会員登録が必要です。

店舗の登録・掲載について

Q. 店舗の登録・掲載には料金は必要ですか?
A. いいえ。店舗登録は無料で行えます。
Q. どんなカフェでも登録できるのですか?
A. 「カフェ検索」には、カフェの営業形態を取っているお店なら、どんなカフェでも登録可能です。

写真掲載について

Q. 投稿した写真が削除されました。
A. 投稿された写真は、人物が特定できるような写真やプライバシーを侵害するおそれがあるもの、著作権を侵害するもの、店舗とは関係ないと判断されるも、その他掲載に不適切と判断されるものは削除させていただく場合がございます。
Q. 写真を登録しようとするとエラーになります。
A. 写真のファイル名に全角文字、スペースが含まれていると、エラーをおこす場合があります。
その場合は投稿しようとしている写真のファイル名を、半角のアルファベット、あるいは数字を組み合わせた名前に変更してから投稿してください。

その他

Q. HPから「カフェ検索」にリンクしたいのですが?
A. ありがとうございます。当サイトはリンクフリーですのでご自由にリンクをしてください。